12月18日(土) 品川区豊町で開催 2世帯住宅の家 構造見学会(終了しました)

開催日時
12月18日(土)10時~15時 
(会場:東京都品川区豊町5ー7ー6) 詳しくはこちら >

木密エリア注文住宅専門地元工務店よりお知らせ


品川区豊町にて、完全分離型2世帯住宅の家の構造見学会を12月18(土)10時~15時に開催いたします。
「耐震構法・SE構法」の圧倒的な強さと安心感をどうぞ体感してください。

建物概要:木造SE構法3階建て 完全分離型2世帯住宅
敷地面積:16.6坪
延床面積:32.85坪
品川区の「不燃化特区支援制度」を利用しています。

不燃化特区支援制度を対象エリアの方は是非ご検討ください!建て替えの場合に、約700万円の助成を受けられる可能性があります!

こちらの制度を使って、品川区で最も多く注文住宅の建て替えをさせていただいているのが、タイホウ建設です。実績の豊富な弊社に是非木密エリアでの注文住宅はご相談ください。


動画で過去の完成見学会、構造見学会のポイントを確認できます

<以前の現場のSE構法 構造見学会の様子はコチラ>


<以前の賃貸併用住宅 完成見学会の様子はコチラ>

<SE構法とは?>



新築を品川区、大田区、目黒区でするならタイホウ建設にお任せください

① 木密エリアの災害・耐震性能に特化。100年安心して住める住まい

私達が地域密着の活動をスタートさせた地元エリアの特長といえば、まずは残念ながら「災害にかなり弱い地域」であると言えるでしょう。平成18年当時、東京に5千数百以上もある町会の中で、災害危険度ワースト10に入る町会が私たちの商圏内だけで約半分を占めるという状態でした。

地域密着を打ち出した地元工務店としては、この問題に取り組まざるを得ません。つまり地域を守るために、「住まいの耐震性能の強化」を掲げ、安心、安全な家づくりを第一の経営理念としたのでした。

弊社では耐震構法SE構法を扱っております。
耐震構法SE構法とはなにかご存じですか?

「東日本大震災」「熊本地震」において、「SE構法」で建てられた住宅はどの地震においても1棟も壊れませんでした。

詳しくは下記ページをご覧ください

② 地域に愛された創業55年以上の会社が主催

タイホウ建設は品川区豊町にある工務店です。
創業して2015年で50年を迎えました。

父の代からずっと地域の皆様に欠かせない存在となれるように、小さな工事から新築まで文字通り「住まいの町医者」として地域の生活を守って参りました。
地域密着とは、字面だけでなく本当に地域を愛するということだと思います。これまで町内会の活動や大切なお祭り等にも社長以下全社員が積極的に参加をさせていただき、地域の皆様との絆をしっかりと築いてまいりました。

③ 品川区豊町5丁目で33%、3軒に1軒がタイホウ建設のお客様

地域密着で町内会の活動や大切なお祭り等にも社長以下全社員が積極的に参加を行った結果、平成18年の会社再開後約12年で半径1km圏内でのお客様は600件以上。本社のある豊町5丁目に関しては、3軒に1軒はタイホウ建設のお客様となりました。


④ 地域密着が評価されリフォーム産業新聞に掲載されました


有り難いことに2017年3月21日発行のリフォーム産業新聞に弊社の実績が掲載されました。
リフォーム産業新聞とは全国の有力リフォーム事業者取材に基づく、成長企業の経営術をはじめ、最新のトレンド、統計データ、差別化商材など経営・営業に欠かせない情報を幅広く発信している住宅リフォーム業界唯一の専門誌です。

⑤ 完全予約制のショールームでも木密エリア注文住宅の専門家に納得いくまで相談

おかげさまで、2020年には新社屋を構え、皆様にお気軽にご利用いただけるショールームもご用意いたしました!(現在は完全予約制となっております。)

もし、ご予約してお越しいただけましたら、ショールームでは、今まで施工してきた注文住宅の事例はもちろん、災害に強い家をどのように作っていくかの資料や、実際の耐震構造模型なども見て触れていただける空間となっております。

ここで納得いただけるまで注文住宅、新築の相談をしていただけます。



補助金、助成金に関してはこちら
住まいに関する様々なご相談事に対し、建築と不動産を同時に扱う地元工務店として、ワンストップで対応できることが弊社の強みであると考えております。

また、地域での活動の積み重ねによって得られてきた最新情報を基に、「お客様にとっての最良の住まいとは何か。」をご提案できるように努めています。「木密地域不燃化10年プロジェクト」などもその一つです。

木密エリアの不燃化プロジェクトで利用できる助成金を10棟以上申請しているので、助成金に関する知識が豊富です。是非、ご相談ください。

助成金のルールなどは調べても難しかったりすることが多いので、ぜひこの機会にご相談ください。

最後に


既に土地がお決まりの方も、そうでない方も、
家づくりのことなら何でもご相談ください(^^)
もちろん相談は無料です!無理な勧誘などはしておりませんので、
お気軽にお申込み下さい。

これまでにご相談いただいたこと
・耐震や災害に強い家がつくりたい
・家や家族が不便のない生活ができる間取りの相談がしたい
・費用、予算、価格を専門家と相談して決めたい
・結局どうゆう会社が良いのか知りたい(ハウスメーカー)
・注文住宅ってどこまでオーダーメイドでできるかしりたい
・補助金や助成金って使えるの?
・地震や台風に備える家って?
・どんな土地を選べばいいの?
・注文住宅を建てようと思っているけれど…
・そろそろリフォーム、増改築を検討しないと
・家に合った内装にしたいけれど…

そんな方は、地元工務店の現場見学会にご参加ください♪


  • 会場
    東京都品川区豊町5ー7ー6
    会場住所
    東京都品川区豊町5ー7ー6
    開催日時
    12月18日(土)10時~15時 
    参加費
    無料
    定員
    完全予約制になりますので、お問い合わせください
    一言
    「耐震構法・SE構法」の圧倒的な強さと安心感をどうぞ体感してください
    備考
    完全予約制のため事前にお電話ください。